いちごいちえ★まにまに





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

山形県蔵王温泉 :: 2017/03/26(Sun)

お久しぶりです。

出張で仙台にいくことになり、移動日に観光してきました。
初日に山形の蔵王温泉へ行き、帰りの移動日には以前から気になっていたキツネ村へ行きました。

次回の記事は、キツネ村のキツネだらけになるかと思います。

さて、久しぶりに旅の記事を書くのですが、たまに自分のブログを見返したときに、思い出として、懐かしいなぁ~と
感じて、ブログを書き続けて良かったなと思います。

そして、何よりもついこの前、四国高知、徳島も行ってきました。
これで全国制覇まであと10県となりました。

勿論、隅々まで観たわけではありませんが、私自身の一つの目標である全国制覇が目前です。
そしてやがて、私は世界へ足を踏み入れるかもしれません。


仙台駅と山形駅との間で高速バスが980円だかで走っており、ローカル線を使うより若干安いです。
ただ、高速バスは時間通りに進まないのであしからず。

山形駅から蔵王温泉行のバスに乗車して、蔵王温泉へ。
まだ雪が残っているので、スキーヤーが沢山いました。

スキーヤーと一緒にロープウェイを梯子して頂上まで登ります。



一度でいいから樹氷を観てみたいと。
その一つの夢がかなって、大興奮でした(笑)

とはいえ、ピークは2月らしいので、終わりかけの姿です。


ri.blog.fc2.com/img/IMG_8579.jpg/" target="_blank">



景色の撮影が苦手なので、どこかにワンポイントを入れないとボロがでるので、人をいれるようにしました(笑)










なかなか神奈川にいると、雪を見る機会がないので、心なしかテンションがあがります(笑)



足元が雪でも、頼もしいトレッキングシューズです。

中には、アイゼンを装着して、奥まで進んでいく方もいました。
でも、スノーブーツ、もしくはランニングシューズでも危険なことをしない限り大丈夫かと思います。



そして、足元に戻ってまったりと蔵王温泉を堪能しました。
露天風呂って、最高に気持ちいいですね!!!

ということで、次回はキツネ盛りだくさんで!
また会える日まで(*´▽`*)










スポンサーサイト
  1. 山形県
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<キツネに触れられる村【キツネ村】宮城県 | top | 【日暮里駅】谷中ぎんざで食べ歩きポートレート@資料編>>


comment

お久しぶりです\(^o^)/
キツネ村行ってみたい〜〜と思っていたので、次回楽しみにしてますねー(o^^o)
  1. 2017/03/26(Sun) 19:57:46 |
  2. URL |
  3. でこ鹵 #-
  4. [ 編集 ]

おぉおおー!めっちゃお久しぶりです!
キツネの可愛さに、キュンキュンしてください(笑)
  1. 2017/03/26(Sun) 23:02:44 |
  2. URL |
  3. まにまに #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toberutori.blog.fc2.com/tb.php/776-db150613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
