いちごいちえ★まにまに





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

【日暮里駅】谷中ぎんざで食べ歩きポートレート@資料編 :: 2016/11/02(Wed)

お疲れ様です。

ポートレート資料と見本として浅草と、郷土の森公園があります。
浅草では着物ポトレ。
郷土の森では制服ポトレとアジサイポトレをしました。

取り急ぎ、まだ日暮里でのポートレートを実施していないのですが、食べ歩きながら、裏路地にある怪しいお店入ってみたりと
凄い楽しい場所なので、楽しみながらポートレートとか、ポートレート始めてで緊張しますって方に
お勧めしたい場所かな?と、思っております。

改めて過去にロケハンしたときの写真をみると、下町の寂れた感じの雰囲気が出せており、こういう系を撮りたい
って方には向いている気がします。
お洒落なカフェが沢山あるので、撮影許可を頂ければ、明るい感じのポトレも出来そうですね!

【谷中ぎんざ】

日暮里駅降りてすぐにあるフェンス。
良い感じに寂れていますね!


階段は、上目遣いの写真が取れたり、手すりに寄りかかってもらったり、座ってもらったりと色々なバリエーションがあるので重宝できますね!


一応、小さな公園に遊具があったりするので、公園ポトレが出来ます!
ただ、日陰なので薄暗いです。


今回、メイン通りの写真がなく(人が多いため)裏通りの写真ばかり撮っていました(笑)
裏商店街。初音商店街とかいう名前だった気がします。


谷中は、こういう細い裏道が多いので、裏道写真には一切困りません。




一応、霊園もあるのですが、お墓でポトレは不謹慎だし、ちょっとさすがに・・・
と思ったので、撮っておりません。

で、谷中銀座から10分ほど歩くと根津神社に着きます。

【根津神社】

季節によっては、つつじ祭りとかボタン祭りとかやっています。
その時期は非常に人が多く、賑わいます。

根津の魅力は、千本鳥居があることです。










幾分、千本鳥居は人の通りがそこそこあるので、マナーを守って、邪魔にならないようにしましょう。
三脚は使わないこと。
あと、こういう敷地内で勝手にレフ版とか広げるのはおかしいと思いますので、その辺の配慮も。

あと、谷中はお寺とかが多く、こういうった場所もあります。↓



ただ、寺の敷地内に入ってのレフ板、三脚はもちろん許可が必要かと思いますので。

以上です。

ポートレートのご依頼お待ちしております!

では、また会える日まで(∩´∀`)∩ワーイ
  1. ポートレート
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<山形県蔵王温泉 | top | 【地元】ポートレート資料>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toberutori.blog.fc2.com/tb.php/762-fa535406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
