FC2ブログ

いちごいちえ★まにまに





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

【江戸東京たてもの園】ポートレート ロケハン編 :: 2016/10/30(Sun)

お疲れ様です。

私のお気に入りの場所でもある、江戸東京たてもの園。
武蔵小金井駅からバスですぐにあります。
歩くには、少し遠いかな?

小金井公園の中にあり、小金井公園だけでも十分なポートレートが出来ると思います。

私の中では、非の打ち所のない場所だと思っています。

そんな中、今回は2回に分けてロケハン編とポートレート編で掲載させて頂きます。

【ロケハン】



柱から顔を出したり。



ブランコも、滑り台もあるので、公園らしさのある撮影は十分できます。




そして、有料ですがたいした金額ではないので気軽に入れる江戸東京たてもの園。
カメラの注意書きを頂きます。
やはり、三脚やレフ板は許可が必要です。
許可が下りるのか分かりませんが・・・。

土日の台風が来た日に行ったため、人が全然いませんでした。
でも、建物の中なので全然気にせず撮れます!




建物が沢山並んでおり、その中に入ることもできます。
もちろん、中には立ち入り禁止や、触らないで下さいと書かれている場所もあるので
マナーよく、散策しましょう。







特に、何も書かれていない場所は、座ったりもできます。
でも、大切に扱いましょう。
乱雑に扱うと、禁止区域が増えてしまうかと思います。



中々撮影の難しい電車も設置されているため、電車の中のポートレートも出来ます。
昔ながらの電車。
味がありますね!



洋館だけでなく、畳のある和室や、茅葺屋根のある建物もあります。



銭湯まで入れちゃいます!

建物に入るときは、スリッパに履き替えるので、靴は脱いだり履いたりがスムーズに出来るものが
お勧めだと思います。

事前に、モデルの方にお伝えしたほうが良いでしょう。

そんなわけで、次回、ポートレート写真を掲載させて頂きます。


スポンサーサイト
  1. ポートレート
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<【江戸東京たてもの園】ポートレート モデル編 | top | 【浜離宮恩賜庭園】ポートレート>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toberutori.blog.fc2.com/tb.php/750-e89f2ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。