FC2ブログ

いちごいちえ★まにまに





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

魅力的な女性 :: 2014/07/09(Wed)

お疲れ様です。

台風すごそうですね・・・。

せっかく今週の土日は石川県にテント泊しに行く計画を立てていたのですが、金曜日、出張先から家に帰ってこれないんじゃないか?と思い、諦めています。

以前も、広島尾道に行こうとしたら、台風が二回来て、二週間も延期したことがあります。

晴れ男だと思っているんですけどね・・・。



さてさて、前回モデルさんの写真を何枚か掲載しましたが、やはり伝えきれないのが悔しく

もう少し掲載出来そうな写真を貼っていきます。

まずは、笑顔スタート!


WB:日陰

いい笑顔ですよね!

遊んでいる感じが!



魚眼レンズのWB日陰です。


WB:太陽光

【見返り美人】

WB:日陰




最近、ハイキー気味な写真が多いですね。
同期や、先輩の結婚式も、ハイキーでわざと背景白飛びさせる写真を多く撮っています。

ハイキーばかりだけでなく、ローキーもしっかり使い分けて撮っていきたいですね。





この橋の下、ずーっと柱が連なっている場所が、とても均等で綺麗でした。

モデルさん本人も気になっていた場所らしく、良かったです。

ただ、背景が目立ち過ぎてしまうような気がして、人物写真的にどうなのかな?と思いつつも

こういう写真だっていいんじゃない?精神で撮ってみました。

1点つっこいみたいのは、柱と柱の間に江ノ島が見えてしまっているのがとてももったいなく思います。

その場で確認して撮り直せばいいんですけどね。

冷静に見ると、気に食わないものばかりで、もったいないって写真が多いと感じました。

でも、反省出来るので次回同じミスをしないようにしたいと思います。

モデルさんにも、申し訳ないですからね。




これは、少しはだけて頂いて、髪を濡らして頂いた写真です。

左奥の柱が余計です。

この写真で重視したのは、モデルさんの爪。

赤いマニキュアで大人の女性さをさらに引き立てられたらと思い、爪を意識してこの角度から撮りました。

私個人の趣味なのか、猫写真もですが、視線を外している写真が好きなんですよね。

【自然】っぽい表情が好きみたいです。



さてさていかがだったでしょうか?

前回に比べれば、モデルさんの魅力を少しでも伝えられたんじゃないかな?と思います。

本当に勉強になった一日でしたので、友達を撮らせてもらって上達したいなって思いますが・・・。

写真撮らせてくれる子って、少ないですよね。。。

また、モデル撮影会があったら、積極的に参加してもっともっと場数と経験、知識を向上させていきたいと思います。

それに伴って、腕もあがれば願ったり叶ったりです!

でわ、また会える日まで(*´∀`*)ノシ
スポンサーサイト
  1. 人物
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<【お久しぶりです】旅のご連絡 | top | 江ノ島モデル撮影会>>


comment

お久し振りです。
人物写真にも挑戦されたんですね~
ステキなお写真だったので思わずコメント入れさせていただきました~σ(´┰`=)
モデルさんの魅力とても伝わってきます✩
最近ほとんどお出掛けしなくなりましたが、旅行や写真サークル楽しそうでいいなぁ。
私も時間があるとき家で小物撮影でもしようかな。。
ほんとはもっとみーこを撮りたいんですけどね><
  1. 2014/07/14(Mon) 22:38:40 |
  2. URL |
  3. necorobi #-
  4. [ 編集 ]

necorobi さん

お久しぶりです(*´∀`*)
お返事大変遅くなりまして申し訳ないですm( __ __ )m

以前から、人物を撮りたいなぁーと思っていたので、非常に良い機会でした♪

ステキだなんて、ありがとうございますm( __ __ )m
モデル様の魅力がずば抜けていたので、私なんかが表現出来るか非常に不安でした(ーー;)

ご実家のみーこちゃんも、寂しいでしょうね(´;ω;`)
撮れるときに、山ほど撮ってきて下さい♪
  1. 2014/08/13(Wed) 22:45:01 |
  2. URL |
  3. まにまに #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toberutori.blog.fc2.com/tb.php/547-7fc0ea07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。