FC2ブログ

いちごいちえ★まにまに





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

ミート矢澤(五反田店) :: 2014/06/09(Mon)

お疲れ様です。

ご無沙汰しております。

本来なら、田代島、網地島編の続きなのですが、今日は友達と一緒に写真撮影を行ったので

小休止がてら掲載していきたいと思います。

以下、食レポっぽくなっています。



まず、一番の目的地は

ミート矢澤という東京五反田駅にある最高級黒毛和牛専門店です。

最高ランクのA5の肉のみ使用しているハンバーグ、ステーキ屋です。

仕事柄、こういう有名店にはいくら出してでも食べてみたいという想いがあるので行きました。

日曜日のランチは11:30~16:00まで。

五反田駅から歩いて5分ほどに位置します。

11:10頃に到着した際は、既に10人ほど並んでいました。

最後尾に並ぶのですが、次々に私たちの後ろに並び始めます。

結局、オープン頃には50人近くの行列。

オープンと同時に店内は満席となり、まだまだ外に行列が。

店内は、わずかに薄暗い雰囲気であり、オレンジ色の照明で暖かい空間を演出していました。

テーブル12卓ほどに2人席が6席ほどあったでしょうか?

食べログで確認したところ59席ということで、ほぼ記憶は一致している感じですね(笑)

ざっと以下にまとめます。

======================
ミート矢澤(五反田駅店)
食べログ評価:3.57
クチコミ:1068件
平均予算:
夜2000~3000円
昼1000~2000円


アクセス:
JR「五反田」駅 西口より徒歩4分
都営浅草線/五反田駅A2出口より徒歩1分
目黒川沿い

営業時間:
[平日]
ランチ 11:30~15:00 (L.O.14:00)
ディナー17:00~24:00 (L.O.23:00)

[土日祝]
ランチ 11:30~16:00
ディナー16:00~24:00 (L.O.23:00)

=======================

二人してたべたのが黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ(ミディアムレア)
largeサイズで1800円です。

お店の推奨がミディアムレアとのことです。
新鮮さがわかりますね。

待つこと10分ほどで
サラダとハンバーグの鉄板(ポテトフライ、ミニトマト、もやし炒め、ブロッコリー)と味噌汁、ご飯(大、中、小選べます)。




掛かったソースは醤油風味のソース。
野菜の旨味の入ったソースです。

そして、ハンバーグは全体的に白っぽい感じで、まさにミディアムレア。

表面をつつくと、弾力があります。

水風船をつついているような・・・。

半分に切ってみると・・・




赤い!ミディアムだ!

肉感がありながらも、柔らかすぎます。
例えるならユッケを食べているような。

まず、ハンバーグの食感ではありません。

そして肉の旨みがじゅわりと口の中に広がって、思わず笑ってしまう美味しさ。

さすがA5ランクといったところでしょうか。

肉の量も満足いくボリュームで、残さず頂きました。

さて、ここから酷評です。

まず、サラダ。

赤パプリカ、黄パプリカがのった色鮮やかなサラダ。

塩素臭のかたまりで、こんなの店に出していいのか?と言うほど酷いと正直に感じました。

そして味噌汁もインスタントのような味で、ダシの深みもなく低レベル。

ポテトフライやトマト、ブロッコリーもおまけの存在。

肉以外は、本当に低レベルだと感じました。

友達も松屋の味噌汁の方が旨いと(笑)

でも、1800円で食べられるのでコスパとしてはかなり良いと思います。

テレビでも雑誌でも、仕事でも話にあがるほど有名なので是非行ってみてはいかがでしょうか?





スポンサーサイト
  1. | trackback:0
  2. | 本文:0
<<国立科学博物館付属自然教育園 | top | 田代島一周冒険>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toberutori.blog.fc2.com/tb.php/517-9f5c68c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。