FC2ブログ

いちごいちえ★まにまに





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

秩父神社巡り :: 2014/04/21(Mon)


お疲れ様です。

今回は、土曜日に秩父へ行って来ました。

目的は、秩父にある三峰神社です。

山の上にあり、西武秩父駅からバスで1時間強乗った場所に位置します。


が・・・。

が・・・・・・。

今月頭に降った雪の影響で神社までバスが出ていない・・・。

事前に確かに調べていきました。

さすがにもう大丈夫だろうと思ったのですが・・・ヽ(;▽;)ノ


そんなわけで、最高の、のんびりぶらり旅になったのです。

池袋から直通のレッドアロー号に乗車して10:00に秩父入。



旅するときは、いつもトレッキングシューズに登山ファッションです。

登山する方々も多く、駅は結構な人で賑わっていました。

私も、最近登山していないので、そろそろ山を探しましょうか。


さらに、秩父駅はお土産屋が連なっており、かなりの観光客で賑わっています。



秩父って、こんなに人気だったんですね・・・。

確かに、周囲は山で覆われており、自然豊かな印象でしたが、住みたいとは思わなかったです(笑)

結構、不便そうな土地だなぁというのが印象的でした(笑)

でも、観光には何度も来たくなるような、そんな雰囲気です。




まずは、ご飯ということで近くにあったパン屋へ。

【ラパン ノワール】

という自家培養天然酵母ということで興味津々。

一番の決めては、お店が非常に可愛らしい建物。

そして駐車場付き。

私個人の考えですが、駐車場付きのパン屋は、大人気という・・・。

早速店内に入って、おすすめはどれですか?と聞きます。

もう、口癖のように聞きますね。

スラリと答える方と、悩む方もいます。

基本、この質問をすると悩まれます(笑)


そして、おすすめをご紹介して頂き、店内のテーブルで食べました。

グラタンは中に乱切りした野菜がゴロゴロっと入っていて、食べごたえがあります!

左がきんぴらのおやきに右がカレーパンです。

生地が固めなので、顎が疲れますが、満腹中枢が刺激され、お腹もいっぱいになります。

大満足です!



店内も非常に可愛らしく素敵だったので写真を撮らせて頂きたかったのですが

お客さんが結構きて対応が大変そうだったので諦めました。



今、食べログで調べましたが、相当な高評価でした。3.5を越えるとは・・・。

http://tabelog.com/saitama/A1107/A110701/11003478/

ホームページはこちら↓
http://www.lapin-noir.co.jp/





あと、このお店のちかくに元祖豚みそ丼のお店があります。

というか、豚味噌丼って、聞いたことなかったです・・・。

開店前だというのに、ライダーの方や、観光の方で驚く大行列。

何かのイベント会場?と思うほど人が群れていました。

今度、是非とも食べてみたいですっ!

ホームページはこちら↓
http://www.butamisodon.jp/omise.html

おそらく、有名になるのも近いうちでしょう。





そして、パン屋さんの近くは、あの芝桜で有名な芝桜の丘があります。

しかも、この日はなんとまだ七分咲きなので入場が無料!

しかもしかも、しだれ桜?ボタン桜?

が満開で、まさかここにきて桜がみれるなんて思っていなかったので感動しました。

ここではもちろんマクロレンズ!

神レンズの登場です(笑)




あえてハイキーにして背景を白くして、花を目立たせる作戦。



でも、やっぱり空は青い方が好きです。


次回は、芝桜の写真を掲載していきたいと思います。

バッ!っと迫力ある印象深い場所や写真はないと思いますが

完璧なぶらり、超のんびり旅をゆっくりとご紹介できたらと思います。

実際に、この日は18キロ歩いてぶらりぶらりしました(笑)


京都の半分しか歩いていませんが、こんな旅に友達なんて付き合わせられないです(笑)

一人だからこんなにだらだらぶらぶら出来るのだと思います。

計画性も近場だったので細かには立てませんでしたし・・・

秩父に行く計画を立てたのは前日の金曜日、会社から帰ってからだという(笑)



でわ、また会える日まで(*´∀`*)ノシ



スポンサーサイト
  1. | trackback:0
  2. | 本文:0
<<芝桜の丘【秩父】 | top | 結婚式>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toberutori.blog.fc2.com/tb.php/482-90da4d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。