FC2ブログ

いちごいちえ★まにまに





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

要塞の島【猿島】 :: 2014/03/16(Sun)

お疲れ様です。

今日は、一日バドミントン三昧で、明日、大会なのに身体がボロボロです(笑)

あと、最近ラーメンにはまっています。

一人暮らししていた頃も、相当ラーメン巡りをしていたのですが、また最近ラーメンの魅力に。。。

今日も、バドミントン終わりに友達とガッツリ濃厚家系ラーメンを食べてきました。





さて、前回の引き続き猿島のご紹介を。

と、言いましても文面では殆ど書いてしまったので写真を掲載するだけに・・・。


明治初期時代、要塞として建てられ、現在もほぼ完璧な状態で残っています。

フランス積みの建造物は日本に4件しかなく、中でも猿島のは最大規模だそうです。



こんなことなら、もう少し歴史を勉強していれば良かったと後悔しております。

理系じゃなく、文系に進んでいれば。。。と(笑)




この日は、撮影日和だったので、光を使った写真が楽しいです。





一枚一枚違う顔を見せてくれるから写真は飽きないです。




先に進むと、トンネルがあります。



しかし・・・。

本当に残念なことにこの歴史ある壁に落書きが山ほどあります。

驚きを隠せないほどにそれはもう・・・。

本当に残念です。

壁一面が落書き・・・。



歴史的なものに・・・。

ため息しか出なかったです。



トンネルは、日本で2番目に古い歴史を持つフランスの積みレンガのアーチ造り洋式トンネルです。

中は、真っ暗でカップルが自然と手をつなぐことから愛のトンネルなんて呼ばれています。




本当に非日常の世界から抜け出したような場所です。




さて、次回が猿島最終回になると思います。


でわ、また会える日まで(*´∀`*)ノシ
スポンサーサイト
  1. | trackback:0
  2. | 本文:0
<<最終回【猿島】 | top | 無人島【猿島】>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toberutori.blog.fc2.com/tb.php/454-ff749471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。