FC2ブログ

いちごいちえ★まにまに





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

【OLYNPUS PEN PL1s】地元ぶらり撮影 :: 2013/12/12(Thu)


お疲れ様です。

【親子】

・言わずも大きい木が夫婦で真ん中が子供といったイメージです。
真ん中の木の種類が違うとか言わないで下さい。



今回は、俗に言う良いカメラでの撮影ではなく、カメラ好きでもなくても手軽に買える

オリンパスのPEN PL1sという2万円ぐらいのデジカメ(ミラーレス)です。

ちょっと古いカメラです。


と、言いましても昔のカメラに比べれれば断然に画素数も良いですし、細かい設定もできますし

レンズも交換出来るので十分良いカメラだと思いますが・・・。

さらに細かい設定により、自分が撮りたいと思うものに近づけられるのが一眼レフといった

感じでしょうか?

今度、フィルムカメラとOLYNPUS PEN PL1sを持って、PENを最大限に活用して撮影してみたいと思います。




さて、今回のタイトル通り、駅から家まで歩く途中に撮った写真です。

全てP(プログラムオート)任せでの撮影です。

次回は、被写体に合わせて細かく設定を変えて撮ってみたいと思います。



あと、この日の自分のお題は、【普段撮らないもの】に着目してみる。

でした。

なんか、へんてこな写真が出てくるかと思いますが、意図的にですのでご了承下さい。


例えばこんな写真です。



コンクリが固まる前に、小さな子供が足跡を残したのでしょう。
よくみると左下には大きな足跡があります。
もしかしたら、親子で・・・?

なんて想像も膨らむから写真は面白いと思います。



【恋人】




やっぱり、背景をボカしたいですよね。

絞り優先(A)にすれば出来るはずなので、ちゃんとPENと向き合おうと思います。


そして、普段撮影に使用しているPENTAX k-5Ⅱs
無題PEN

そんなわけで、今週の土曜日にでも、ぶらりと近場を散策してPENと向き合ってみようと思います。


でわ、また会える日まで(*´∀`*)ノシ


スポンサーサイト
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<東日本大震災の2年後 | top | 嵯峨嵐山トロッコ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toberutori.blog.fc2.com/tb.php/392-5121adb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。