FC2ブログ

いちごいちえ★まにまに





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

天園ハイキングコース :: 2013/11/18(Mon)


お疲れ様です。

朝8:00から夜の19:00頃までバドミントンの大会でした。

1、2部は流石に打てる人だらけで一瞬たりとも油断出来ない戦いでした。


チーム自体は0勝3敗と残念な結果となりました。

しかも、私と私のペアのチームだけがストレートで勝ち、あとの味方ペアは1セットも取ることが

出来なかったという結果です。


私たちも、総合すると1勝2敗ですが、その1勝は決勝リーグに勝ち残ったチームのペアからの

ストレート勝ちだったので熱かったです。

流石の私も吠えながら戦っていました。

「しゃぁああ!」

って。

普段の練習で手を抜きながら打っている部分があるので、これからはチームのためにも

容赦なく本気で打っていきたいと思います。




さて、本題に戻ります。

建長寺の奥の展望台から瑞泉寺までハイキングコースがあります。




天園ハイキングコースといって、本当にハイキングコースというレベルで

ほのぼのだらだらと2時間歩くといったコースです。

久しぶりの登山スタイルで良いリハビリになりました。

コースを選択すれば、1時間コースと2時間コースがあるのでご自由に。

ただ、瑞泉寺は有名なお寺なので足を運んでおくのが良いかと思います。

瑞泉寺の近くには鎌倉宮、学問で有名な荏柄天神社もありますので私は瑞泉寺コースをお勧めします。

そのあとちょっと歩けば報国寺があります。

竹林が有名で、正直京都嵐山の観光スポット1位でもある竹林よりも生い茂った竹林で

私は報告寺の方が好きですね。

是非とも報告寺へ足を運んで下さい。

以前行ったので今回は足を運びませんでしたがオススメです。

中でお茶も飲めますので。

天園ハイキングコースからの眺め↓



逆光ですのである程度カメラの設定をしなければ撮れないと思います。

観光客の方々は撮れなくて諦めていましたが、ちゃんと設定すればそこそこ撮れますので。



↑陽の光があっての写真ですね!

笹の葉です。


一応、天園ハイキングコースには山頂がありまして、大平山という120mほどの山みたいです。


残念なことに大平山の山頂のすぐよこはゴルフ場という(笑)

車でこれます(笑)



決して景色が言い訳でも、歩きがいのあるコースでもないので本当に私服でふらりと歩く方にはいいかもしれません。

大自然の中でもないので、やっぱり登山している人間としれは物足りなくて仕方なかったですね。

やっぱり、登山するにはいい景色と生い茂った緑、滝とかあるといいですよね!

さて、北鎌倉編は次回が最終回です。

歴史の多い北鎌倉へ、是非とも足を運んでもらえればと思います。

でわ、また会える日まで(*´∀`*)ノシ

スポンサーサイト
  1. 登山
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<北鎌倉最終回@瑞泉寺 | top | 北鎌倉ぶらり散策>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toberutori.blog.fc2.com/tb.php/370-64cb0923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。