FC2ブログ

いちごいちえ★まにまに





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

フィルムカメラ :: 2013/11/09(Sat)


お疲れ様です。

【フィルムカメラの撮り方BOOK】

こちら↓
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4768304710/ref=pd_lpo_sbs_dp_ss_3?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=4839935491&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=19MHCGPTRYW2HFCS7B97

を購入し、そこに紹介されていた自由が丘の

ポパイカメラ

というカメラ屋さんに行って来ました。

本に載っていた方とお話しも出来て、色々とフィルムのことなど教えて頂きました。

小さな店内ですが、かなり多くのお客さんがいましたね。

自由が丘も近いので、今度ポパイのカメラさんでフィルムカメラの現像をお願いしようと

思います。

さて今回は、そんな新しい仲間のカメラをミニスタジオで撮影したものをご紹介致します。




9000円でレンズ付き。

そして何よりもびっくりしたのが、こんなにも綺麗という状態。

まだ撮影をしていないのでホコリ等はわかりませんが、良い買い物をしたと思いました。


もう一台が本命のPENTAX ME

こちらは使ってた感のあるものですが、問題ない状態でした。



右上に白いのが入ってしまっていますが(笑)

重くて良いですね~

プラスチックとは違った金属の重さです。


撮影は↓こんなかんじで行っています。



食卓のテーブルの上でミニスタジオを広げて撮影です。

そこまで幅は取りませんし、折りたたみ式なためかなりコンパクトになります。


最後に、オリンパスのミラーレスです。




銀色のが電子ビューです。

これが8000円します。

やはり、ファインダー越しが一番良いです!

さて、明日は私の出身の大学祭です。


雨が降ってしまうようなので、ちょっと感度高めのフィルムをセットしてPENTAX ME とK-5ⅡSを持って

教授や後輩達に会ってきたいと思います。


来週はバドミントンの1部2部の団体戦に出るので、なかなか写真を撮りに出掛けることが

できないのですが、ますます写真の魅力に引き込まれていきます。


11月の終わりに京都へ行こうと思っています。

ちょっと紅葉シーズンを外してしまいましたが、行けないよりかは良いかなと思います。

ただ、これだけカメラが増えると、どの子を持って行くか迷いますね。

かなり動きまわるため、なるべく軽装で行きたいと思っています。

PENTAX ME とk-5ⅡS あとビデオカメラの3セットでも結構な重さがあります。

ちなみに、チャンスがあれば星も撮るので三脚も持ちます。

相当な重さですね・・・

ただ、何よりも後悔したくないという想いが強いです。

これから、じゃんじゃんフィルムも撮って行きたいと思います!

でわ、また会える日まで(*´∀`*)ノシ
スポンサーサイト
  1. フィルム
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<二人の長い道のり | top | ラーメンと四季折々>>


comment

まにまにさんお久しぶりです!
guttyonnですが覚えておられますか~?

私事ですがブログのURLが変わりましたのでお知らせにあがりました(^_-)-☆

まにまにさんもフィルムを始められたんですね!
実はぼくも今年の春にフィルムと出会って、
フィルム大好き人間になってしまいました☆笑

(【フィルムカメラの撮り方BOOK】僕も買いました!)
(ポパイカメラは行ってみたいカメラ屋さんなのでとっても羨ましいです^^!)

1台目のカメラは初めて見ました!
PENTAX MEもかっこいいカメラですねー^^!

  1. 2013/12/14(Sat) 19:57:03 |
  2. URL |
  3. guttyonn #khh0Oikc
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです~ヽ(・∀・)ノ
覚えていますよ~♪

おぉ!やはりカメラ好きはフィルムにやられますよね~(笑)

ポパイの方も、ご存知なかったようで・・・。
一枚一枚に、一刀入魂するのが本当にデジタルとは違いますし
どのように撮れているのかが分からないのも面白みですよね♪

ブログ、ちょくちょく拝見させて頂きます♪

今後共よろしくお願い致しますm( __ __ )m
  1. 2013/12/21(Sat) 23:22:13 |
  2. URL |
  3. まにまに #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toberutori.blog.fc2.com/tb.php/360-e498212b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。