FC2ブログ

いちごいちえ★まにまに





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

懐かしい大学の写真 :: 2013/10/09(Wed)

お疲れ様です。

今日は、あまりにも咳がつらく胸が苦しくなったので定時にあがらせてもらって
そっこう病院に行きました。

案の定、喘息の薬を出され気管支喘息のようです。

でも、こんなに胸が苦しくなったの初めてだから、ちゃんとレントゲンを撮ってもらいたかったのですが。。。


喘息は子供の頃に治ったのですが、体調を崩すと咳が止まらなくなります。

そして喘息の薬をだされます。

発作は子供の時依頼出たことないのですが、本当に喘息の発作は大変なことになりますよね。

命に関わります。






さてさて、写真です。

今週の、土曜、日曜日と地元の秋祭りがあります。

私が小学生の頃から所属している囃子連(現在は幽霊)が毎年派手に山車に乗って

街の中を疾走します。

大人神輿、子供神輿にほかの地域の神輿も揃って結構な賑わいをみせます。

今まで開催側ということもあって写真に撮ったことがなく

今回は一般の客としてカメラを持って記録に残したいと思います。


やっぱり、スローシャッターにして神輿の躍動感をだしたりとかですかね?

500枚以上は撮りたいと思います。

またそれをブログに掲載したいと思います。





今回の写真は大学時代に撮ったものです。

懐かしいです。

もう随分昔のことのように思えてきます。



大学生といえば麻雀です。

なぜ、大学生になると麻雀なのでしょうか?

休み時間や、放課後、友達の家で麻雀などしました。

これは、ロッカールームで麻雀している様子です。



↑これぞ学生の醍醐味と言ってもいいでしょう。

もちろん座席は最後尾です。

私は、教授によって前の席に陣とったりしました(好きな化学の授業や調理の授業)。

だんだんと年を重ねていくごとに後ろの席に行くようになりましたね。

別に授業中に寝たりはしたことありません。

小学生から大学まで授業中に寝た記憶は体調悪くて1、2回しかないと思います。

それ以外は一切寝たことがない(寝れない)のが唯一の自慢?です。


↑夏の花火会の様子。

学生の頃は、四季折々でみんなで色々なことをして楽しかったです。

今の私も四季折々色々な場所へ旅していますが、花火とかお花見とかBBQとかスキーとか

そういうこともしたいですね。


↑卒業までの二ヶ月ぐらいしか参加しなかったフットサル。

サッカーが小さい頃から苦手意識をもっていたため、友達に誘われたのをいい機会に(卒業前というギリギリに)

参加するようになった+ユニフォームまで作りました。

テクニカの最後のカはKAじゃなくてCAなのに・・・。

こんな馬鹿な大学だったということが恥ずかしくて仕方ないです(笑)

笑いが止まりませんでしたがこういうのがいい思い出になるんですね。

私は8という数字に愛着があるので8番は譲りませんでした。

ちなみにシューズはバスケットシューズという足首を考慮しています。

自分でいうのもなんですが、結構うまくなりました。

ひたすらドリブルの練習をして、人を抜けるレベルまで上達しました。

そんなこともあって、会社のフットサルにこのユニフォームを来て参加しています。



懐かしい(私個人にとって)写真でした。

次回は、イタリア、フランスの写真を!

でわ、また会える日まで(*´∀`*)ノシ
スポンサーサイト
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<驚神社例祭 | top | 5分で出来るレタッチ術>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toberutori.blog.fc2.com/tb.php/341-d1dbc634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。