FC2ブログ

いちごいちえ★まにまに





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

下町江戸っ子浅草ぶらり :: 2013/10/03(Thu)


お疲れ様です。

なんとか終電に乗れて良かったです。

帰って直ぐ寝るのはしゃくなので、ブログ更新へ。

まだ若いので睡眠時間3時間とかでもなんとかなります。←好き好んで3時間というわけではありません。


さて、上野の見所を全てご紹介するのは難しいので簡略化したいいものがありました。



えーつまりあっちこっちに観光名所があるというのが伝わるかと思います。


おしゃれなスタバもあります。

ストロベリーチーズケーキフラペチーノ美味しかったですよね!

今はキャラメルなんちゃらフラペチーノですが・・・。



よく、食後のデザートに寄っています。


さて、浅草までいくとスカイツリーまで目と鼻の先です。

↓かっぱ橋から撮影



水平になっていないとか言わないでください。

スカイツリーが曲がっているということで(笑)

かっぱ橋でも写真を撮りたかったのですが、撮影許可ないとダメですよねー。。。

食品サンプルとか・・・。

包丁とか・・・。

面白いです、かっぱ橋!

外国人ならガンガン撮っていそうですけど。

浅草まで歩いて5分ほどです。



↑こんな方や人力車、落語の呼び込みなど賑やかです。

ちょっと列をなしていたので購入したのが浅草メンチカツ!↓



180えんだったと思います。

高いです。

ふっくらとぎっしりと中身が入っており、肉汁たっぷりジューシーなメンチの中に大粒の玉ねぎダイスのシャキッと感がまた目立って美味しいです。

ただ、いくら美味しいからといって180えんは高すぎだと思います。150円だなぁ・・・。

30円の差は、とてもでかいです。


そんな浅草から見えるスカイツリーは



隅田川渡ってちょっと行けばスカイツリーですので、是非足をのばしてください。


そんでもって残念だったのが



どういう理由かわかりませんが、垂れ幕で代用中のようです。

かなり多くの外国人がいらしていましたが、本当に残念だと思います。

OH!NO!

とでも言っていたのではないでしょうか?

さて、次回ですが、大学の時に行った海外研修の写真を掲載しようかと思います。

以前、掲載したことあった気がしますが・・・。

もう一度整理して掲載できたらと思います。

それではまた会える日まで(*´∀`*)ノシ
スポンサーサイト
  1. | trackback:0
  2. | 本文:0
<<5分で出来るレタッチ術 | top | 上野→浅草→スカイツリー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toberutori.blog.fc2.com/tb.php/339-ee78c25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。