いちごいちえ★まにまに





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

梅雨明けて・・・ :: 2013/07/18(Thu)


お疲れ様です。

毎日、帰ってきてホッと腰を下ろすと既に日付が変わっています。

なので、ブログの更新をする元気もなく、ただただ寝るという・・・(;_;)

だから、土日にぱぁーーーと遊ばないとやってられないですね。


そんなわけで、長野県安曇野市編ラストです!

どんどん更新しなければ、写真が溜まってしまします(´;ω;`)

今回、7月15日にカメラのキタムラのフォトコンテスト締切だったのですが、応募している暇もなく、無残に計画が散ってしまいました。

今年は、フォトコンテストに沢山挑戦すると意気込んでいたんですけどね・・・。



まずは、今回泊まった

民宿 ごほーでん

http://www.0263826820.com/

東日本人気民宿ランキングで1位



だ、そうです。

私はビジネスタイプで宿泊しましたが・・・。

1位?

という疑問が残ってしまします。

景色は最高に良いですし、大王わさび農場へのアクセスは最高です。

穂高駅からは徒歩30分ほどです。

敷地も広く、民芸タイプではお部屋も雰囲気もかなり良さげでした。


ただただ、料理が・・・。

バイキング形式です。

夕食なしと夕食ありとの宿泊費は1000円しか差がありません。

普通、夕食ありなしで2000~3000円の差が出ますよね?

やはり、値段設定通りのクオリティというのが実際です。



総合から言わせていただくと、合宿先とかには向いている気がしました。

バイキングですし、部屋数も多い。

リピートは、ないでしょう・・・。

しかし、値段が安いので文句は言えませんね・・・↑言ってますが(笑)




民宿のまわりの水路にはなぜかニジマスが大量に・・・。



驚きました(´Д`;)


さて、周囲は田んぼ。

ということは光害が少ない=星がみえる

はずでしたが、残念ながら雨。

折角期待して三脚まで持って行ったのですが、使うことなく。。。


朝を迎え、お土産にわさびを買いたかったので朝一でふたたび大王わさび農場へ。

そしたら、カエルと出会いました。



よく、昔は大量に飼っていました・・・。

こんな場所にも・・・↓



わさび1800円を購入し、わさびマヨ、わさび塩コショウをお土産に安曇野を去りました。

スローシャッターでの田↓




さて、次回は山梨県の昇仙峡の記事になると思います。

こっちも3回戦ぐらいになるでしょう。

では、また会える日まで(*´∀`*)ノシ

【大海原へ】

スポンサーサイト
  1. | trackback:1
  2. | 本文:0
<<【夏に行きたい場所】~IN西沢渓谷part1~ | top | わさび大王農場~長野県安曇野~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toberutori.blog.fc2.com/tb.php/281-4ddf70d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/18 09:15)

安曇野市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2013/07/18(Thu) 09:15:31 |
  2. ケノーベル エージェント
