いちごいちえ★まにまに





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ご挨拶 :: 2011/09/30(Fri)

初めまして!神奈川県に住む大学四年生です。

使っているのはPENTAX k‐r というカメラで、割と安くて初心者にも人気ということで、購入しました!

一応、ダブルズームキットということで、標準レンズと望遠レンズがセットになっているものです。

ヨドバシカメラで、ポイント還元を考えたら5万円位でしたので、購入しました。

価格どっとこむさんや、Amazonさんの方が、若干安かったんですけで、宅配されてくる過程で、放り投げられたりとかしているのを思うと、精密なものなので、やはり目の前で入手したかったので・・・

結構乱暴に宅配屋さんは扱っているという噂なのでw


で、一番の目的は、星の撮影です。

そして、初めての一眼レフということで全て一通り揃えました。

カメラ、三脚、フィルター、清掃道具、カメラケース、リモートコントロール、メモリーカード(16GB)、GPS(未購入)

まぁ、ざっと10万です(-_-;)

何が高いかって、フィルターを標準と望遠で、合計4枚で、だいたい1万円
天体を追尾するGPSのやつが2万円(品切れだったので、未購入)
三脚4000円
清掃道具1000円
カメラケース5000円
リモートコントロール3000円
メモリー2000円

ざっと計算したら、9万5000円ですね。

学生の私にとっては、高額な買い物でしたw

昔から、写真と星が大好きでした。
写真は、一生残るから、とても素敵なものだと思います。
星は、宇宙の神秘、美しさに惹かれて、高校受験の面接で、面接官さんに将来は天文学の学べる大学へ行きたいです!って、熱く語って合格したのを覚えています。

で、行った大学は食品関係の大学っていうw

で、就職活動も終えて、何か趣味を・・・と思いつつ、宙のまにまにというアニメを観て、昔のやりたかったことを思い出して、今に至るというわけですw


いずれは、天体望遠鏡を購入して、惑星を写真で撮ったり、色々してみたいです。

で、これから写真をちょいちょい貼ると思いますが、カメラ初心者です!

それを承知のうえで、ご覧になって頂けると幸いです。

あと、アドバイス等があったら、是非とも指導をお願い致します(´;ω;`)

こんなところで、簡単な挨拶を終えたいと思います!

失礼致します!





  1. はじめまして
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
